« 家族写真 「マザー・テレサ」 | Main | 阿波弁講座 第2回 「おきる」  »

October 30, 2005

福岡空港

今日、福岡県は北九州、小倉から帰ってきました。

(昨日のライブに来てくれたみんなありがとう!!)

行きも帰りも飛行機で、羽田-福岡の往復。

で、やっぱ空港といえばお土産売り場

特に福岡といえば明太子を中心に色々名物があるので、

毎回そこに寄るのが密かな楽しみ。

でも、

そんな楽しい時にも、ちょっと困ったりする事がある。

それは、例えば明太子ひとつとっても、

色んなブランドがあり、たくさんの店がある事。

ホントどれにしようか迷ってしまう。

しかもそれを更に難しくさせるのが

ご当地の名物より名物な「売り子のおばちゃん」

こっちがちょっとでも品を見ようものなら、

容赦なくスパイダーマンのような糸を出してくる。

そして相手がオレのように一応若い?青年だったりすると、

染之助染太郎のように、いつもより多めにその糸は放たれ、

あっというまに身動きがとれなくなる。

そんで必殺「試食しなさい攻撃」をくり出してくる。

初めのうちはおいしいくて、ありがたいが

そのうち口中が明太子に染まる。

もうぶっちゃけ、

舌が麻痺してどれも同じに感じます・・・・・

だけど、それを言い出せずにいると、

「おいしいでしょ!?これが一番人気!!」

「一番人気」の札を指差しながら言う。

いったい何個一番人気の明太子があるのだろう?

ハテナマークが頭に広がり、

あげくのはてには、

むかし、池袋の路上で売ってた

怪しいロレックスの時計に書かれてた

「本物より本物」の札すら頭をよぎる。

ここまでくると完全おしまいだ。

気付いたら、

またしても大量の明太子を買っていた・・・・・

恐るべし!!売り子レイディーズ!!

と、言いつつも

ホントは心優しきレイディーズ、

今日もおまけにラーメンとおつまみくれました。

サンキュー!!

DIARY |

TrackBack

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130978/6759022

この記事へのトラックバック一覧:

» ZEEBRA/The New Beginning/2・15発売 from なんとなくやる
The New Beginning 『トラック』 1.The New Beginning(Intro) 2.Street Dreams 3.The Three 16’s(The Return)feat.Twigy&D.L 4.Story Of A Sucka MC 5.Escape feat.Full Of Harmony 6.Taste Of Honey feat.CO-KEY&KM-MARKIT 7.Oh Yeah 8.Let’s Get It Started f...... Read More

Tracked on Jan 29, 2006 12:05:31 PM