« 解禁&初公開 | Main | 家族写真 「不如帰」 »

November 19, 2005

Word Is Bond 第3回 「三枚目」

ジャジャ~ン!

前回の宣言通り、

ペースを上げて約1週間ぶりのWord Is Bond、3回目。

今回は、前回配信後、

「もっとやってほしい」というあきらかに身内からの

みかん箱いっぱいの嘆願書をいただいたので、

「語源・由来シリーズ」続けます。

で、

今回は3回目にちなんで

「三枚目」

無理矢理、にかけてるだけですけど・・・・・

ま、

それはおいといて、

よく友達にいますよね、三枚目。

あと、

これを読んでる人にはまったく関係ないですが、

世間には「二枚目」と呼ばれる人もいるでしょう。

さて、

何気に理解して使ってるこの表現。

いったい、なぜ数字でタイプを分けてるのか

考えた事ありますか?

今回はその謎に相方ゴロウちゃんとせまります。

で、ここでちょっと注意!!

前回放送の「ぐれる」を聴いてない人は、

まずそちらから聴くのをオススメします。

なぜなら、前回が衝撃的な語源だったため

その話題が半ネタばれ的に出てくるからです。

さあ、

それでは下のをクリックし、

ダウンロードしてお楽しみ下さい。

「WordIsBond Vol.3」をダウンロード

Word is Bond. |

TrackBack

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130978/7193308

この記事へのトラックバック一覧:

» 11月19日(土)ハードワーク! from 阿波の国ではたらく若武者blog。
 仕事への取組というのは、ひとそれぞれあると思います。 僕は今でもまだまだですが、特に27歳ぐらいまでは、全くと いっていいほど あまあま でした。 なんっていうか、自分の限界を作ってしまうというか、 へたに、意地とかあって、自分が悪いんじゃない....... Read More

Tracked on Nov 20, 2005 12:29:58 AM

» RIP SLYME/GOOD JOB!X'mas edition/12・7発売 from なんとなくやる
グッジョブ!クリスマス・エディション 『トラック』 1.Stepper's Delight 2.雑念エンタテインメント 3.運命共同体 4.One 5.Funkastic 6.楽園ベイベー 7.Blue Be-bop 8.Joint 9.Hotter Than July 10.Dandelion 11.Galaxy 12.Super Shooter 13.黄....... Read More

Tracked on Nov 30, 2005 5:02:11 PM