« 御招待!! | Main | 魔物探し »

December 15, 2005

Word Is Bond 第4回 「天ぷら」

今、東急東横線、中目黒~祐天寺あたりで

密かなブームを呼んでいる?

Word Is Bond、語源・由来シリーズ。

(ちなみにそのブームは密かすぎて誰も知りません)

なので、今回も懲りずにやります。

今回とり上げる言葉は、日本を代表する料理、

「天ぷら!」

中学時代、使っていた英語の教科書

「サンシャイン」の登場人物、

ナンシー・ブラウンも超お気に入り!

「モリタサン、コレ、オイシイデスネ!」

みたいな感じで、外国人も大好きなテンプラです。

漢字では天婦羅、もしくは天麩羅と書きます。

さて、この言葉のルーツはいったい何か?

今回も、相方ゴロウちゃんと共に

ドリフのバカ兄弟(長さん&仲本工事)さながら

「あんちゃん、すげ~や!」トークが炸裂します。

それでは、語源なんてどうでもいい方もこの際、

下をクリックし、ダウンロードしてご一緒に楽しんでください!

「word_is_bond_vol.4.」をダウンロード

Word is Bond. |

TrackBack

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130978/7628774

この記事へのトラックバック一覧:

» クリスマス大作戦 from 書いてみました☆
じゃんじゃじゃじゃじゃんじゃんじゃじゃじゃじゃん♪ Read More

Tracked on Dec 15, 2005 10:20:43 AM

» ショップをブッ立てた暁には!! from NETOY店長ブログ
なっかなか順位が上がんなくて、マジチョームカツクんだけどっ! どーなってるのっ!!ブログランキング!! 30位~35位をさ迷っています。 やっぱボクってオトコは、全てに「一番」にならないと気が済まないんですね。 さぁ、みんなも!クリック!クリック!! 最近忙しくてですね~ 1日の睡眠時間が11時間しか無いんです!!まいったよ~ほんと~。 チャンギャルのナンパリングにも行けずじまい。ゆえに、チャンギャルからの罵声も浴びれない。ココロ寂しい毎日を送っております。 さてさて、オンラ... Read More

Tracked on Dec 16, 2005 7:21:29 PM