« こんにちは赤ちゃん | Main | イクミ美術館 「ドラえもん」 »

April 03, 2006

四国盛り上げ隊

ご無沙汰しております。

昨日、新曲キャンペーンの為、

帰省していた故郷徳島より

東京に戻って参りました。

と言っても、

今回、足を運んだのは徳島だけではありません。

探検シリーズの藤岡弘隊長のごとく、

「熱血!四国盛り上げ隊」隊長として

愛媛、香川、高知、と四国中を駆けずり回りました。

各ラジオ局、雑誌、ショップの皆さん、

本当に、ご協力ありがとうございました。

みなさんの暖かさに触れ、

頑張る勇気をもらい、

もし自分が、

スクールウォーズのイソップだったら、

もっとけんすいが出来る気すらしました。

今回は残念な事に、隊長として、

伝説の野人ナトゥーを捕獲することは無理でしたが、

愛媛にて、謎の食べ物を発見しました!

それでは、その写真を見て下さい。

Changpong

                                                                                                                                                            

                                                                     

                                                                     

                                                                                                                                 

皿の上に、山盛りに盛られたこの食べ物。

一見、焼きそばとご飯の合わさった、

いわゆる「そばめし」に見えますよね?

しかし!

メニューにはなんと、

「ちゃんぽん」と書いてありました!

まさに知る人ぞ知る名物?「愛媛ちゃんぽん」

愛媛、恐るべし・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、この日出演したラジオの番組で、

「旅立ち」をテーマに、

俳句をよんでくれとの依頼がありました。

そこで、

阿波弁講座でも大活躍!?のコーキ先生が、

愛媛から海外に旅立つリスナーに向けよんだ、

情緒ある一句を最後に紹介しましょう。

「ボンジュール フランス行けど ポンジュース」

ん~~~~~~、

何とも味がある一句ですねぇ。

---------------------------------------------

P.S.

(I LOVE YOU by ピンクサファイヤ)

しばらく、休館しておりました

「家族写真」内にあります「イクミ美術館」。

次回いよいよ営業再開します!

お楽しみに!!   「イクミ美術館」 館長コーキより

DIARY |

TrackBack

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130978/9407160

この記事へのトラックバック一覧:

» 空からの力 from 猿の嗜好品
何回聴いてもカッコイイです。彼是6年くらい聴いています。95年の頃の作品です。この頃のオアシスのインスト、ジブラのラップやフローからミドルスクールからニュースクールの激動期、ケイダブの社会性の強いメッセージからは日本のバブルがはじけた背景も伺えれます....... Read More

Tracked on Apr 8, 2006 6:38:59 AM

» 博士が変身!? from 真田加奈子
博士たっだいまぁーーー!!!加奈ちゃんお帰りじゃんえぇーー!!!博士その格好どうしたの?? Read More

Tracked on Apr 20, 2006 4:01:17 AM