« April 2006 | Main | June 2006 »

May 25, 2006

引越しの巻

満0歳から90歳のご老人まで会員?と噂の、

『全国「好きに輝く」愛読者の会』の皆、

チェイ、チェイ~っす!

更新遅れ気味で申しわけないっす。

いきなり、若干イイワケさせてもらうと、

今週は色々内職がありましてねぇ。

結構テンパリングだったんすよ。

あ、ちなみにテンパリングとは、

オレが今、あみ出した言葉「テンパるの進行形」で、

「天然パーマの髪で作った指輪(リング)」

ではありません、要注意!(ここ試験に出る☆)

まあ、それはおいといて、

その内職の中でも、一番大変だったのが物件探し

と言っても、自宅ではなく、新しい事務所。

英語で言うOFFICE(オフィス)

ワカリマスヨネ~?

はい、下唇を歯で噛んで、確実に発音してください!

オフィッス!!

オー!スッゲ~ヨクデキタスネ~ BY ダニエル・カール

そう、とにかく今の事務所が手狭になってきたので、

前から引越しをしようとたくらんでたんですが、

いざ、探してみると思いのほか難航しまして・・・・・・

物件の資料や内覧してチェックすること、

数十件!

ようやく恵比寿に良いのを見つけることが出来ました!!

引越し自体は来月から少しずつって感じですが、

これで、心機一転、オレとマネージャーも、

新しい環境でのびのびと仕事がスタート出来るでしょう☆

「さあ、次はこの勢いで自宅も引越しだ~!」

と、言いたいところですが、

もう少し仕事が落ち着いてからですねぇ。

それでは最後に、

オレのテンパリングで内職してたデスクを初公開!

(ハンパない数の資料とCDに大半を占拠されてます・・・・)

Office

DIARY | | TrackBack (7)

May 16, 2006

イクミ美術館 「オバQ」

皆さん、おはようございます!

先週末は「ALL I NEED」のリリースパーティに、

ホント沢山の人にかけつけてもらい、

誠にありがとうございます!

(その模様はホームページのDIARYをチェック!)

ファンの方や仲間から熱い声援をもらい、

なんか、

おててとおててのシワとシワを合わせて、

ってワケではないのに、

「幸せ~」をこの上なく実感したCO-KEYですが、

いかがお過ごしでしょうか!?(BY きっこの日記風)

最近はこのブログ「好きに輝く」

色んな人に読んでもらえるようになり、

ますますウチの母ちゃん、イクミさんこと、

イクミ画伯も興奮気味にはりきっております!

そのせいかは不明ですが、

「気合いが入りすぎて巻き爪が痛い!!」

と、何度も電話で訴えておりました。

そして、そのハンパない気合いにより、

今回もまた、歴史に残る独創的な作品を描いてくれました!

と言うわけで、本日もようこそ☆

「家族写真」内に設置されましたイクミ美術館へ・・・・・・

本日、当館が自信をもって紹介する作品は、

前回、世間の常識をくつがえした

「ドラえもん」に続く、

藤子不二夫シリーズ第二弾!

そう、それは日本で最も愛されているオバケ、

オバケのQ太郎こと、

「オバQ」です!!

まず間違いなく、日本人なら誰もが知ってますよね?

それでは皆さん、浮かべてみて下さい、

あのワンワンパニックなQちゃんの愛くるしい姿・・・・・・・

「愛嬌ある顔してますよねぇ~」

しかし!

奇才イクミ画伯がそんな一般人のイメージ通り、

Qちゃんを描くと思いますか!?

「フッ、フッ、フッ、」

それでは、お待たせいたしました。

想像を絶する「オバQ」

クリックして、しかと御覧あれ! 

                                                                                          

                                                                                             

Obaq_1                                                                                                                                                      

                                                                  

                                                            

                                                      

ギャーーーーーーーーー!!

「お、落ち着いてください!」

そして、良い子のみんなは目を伏せてください!

これは、もはや東宝の映画館でやってる、

チビッ子が観るアニメキャラクター、

「Q太郎」なんかではありません。

確実に単館上映系

いや、レンタルのみのZ級「R指定」キャラです!

だって、観てください!

どこにも「Q」らしさがありません・・・・・・・・

確かに、「おばけ」ならではの

足が無い&目が一つという基本はおさえている。

だが、なぜか顔の色は健康的で、

おまけに、水色の手袋を装着という不可解さ!

ええ、きっと一部の皆さんは、イクミ画伯をこう思ってるでしょう?

「完全狂ってる!」

もし、そう思ってる方がいるのなら残念ですが、

あなたはズバリ、「浅い」です。

なぜなら、イクミ画伯の作品は、

いつも言ってますが「深い」のです!

なので、この絵画もQちゃんの「真の姿」

つまり、「深の姿」を描いているのです!

その証拠に、

頭にはQちゃんのトレードマーク

「毛が三本」しっかりと描かれています!

ようするに、イクミ画伯はQちゃんをちゃんと知っているのです。

しかし、子供の教育を大切に思う画伯は、

こう訴えているのです!

「Qちゃんなんて名前をつけてもオバケはお化け」

「本当は怖いのよ!!」

そう、それが子供達に対するイクミ画伯の、

真(深)のメッセージなのです・・・・・・・・

家族写真 | | TrackBack (2)

May 10, 2006

マチガイナイ!

先日は新木場にあるスタジオコーストにて、

ZEEBRA氏のジャパンツアー・東京ファイナル、

「LIVE ANIMAL ’06」に出演してきました。

東京公演という事もあり、

アルバムに参加したアーティストはほぼ全員参加で、

(アムロちゃんやAI、そしてHI-Dという豪華メンツ☆

しかも、今回のライブは全曲生バンドだったので、

いつもと一味違い、かなり新鮮で楽しかったね~

(オーディエンスも熱くてマチガイナイ!)

特にオレの歌った「TASTE OF HONEY」は、

オリジナルとは全然違うヴァージョンにアレンジされてたので、

ほとんど新曲を歌ってるみたいだった!

おかげで軽くトチリましたがね・・・・・・・・・・・

まあ、とは言えど、

無事!

(だったのか?)

ライヴに出演できて良かったよ、マジで!!

て言うのも、実はこのライヴ前、

とんでもない大事件が起きてたんですよ。

そう、あれはライヴ本番からさかのぼる事、数時間。

リハーサルの為、車で新木場に向かってる途中、

高速道路での出来事。

「休日のわりには結構すいてるね」

なんて運転しているマネージャーと話をしていると、

突然、

前の車が急ブレーキを踏んだわけ。

そんで、こっちも急いでブレーキを踏んだのは良かったが、

なんせ外は雨。

なかなか車がすべって停車せず、

みるみるうちに前の車が近づいてきて、

「危ない!!」

と声を上げた瞬間、

ドスン!!!

見事に玉突き事故に巻き込まれ、

前の頑丈そうな四駆に突撃しちゃったのです。

幸いな事に、ぶつかる時にはスピードがだいぶ落ちてたので、

誰もケガは無かったけど、

カワイイ愛車の方は、

フロントがチョロQばりに圧縮されちゃいました・・・・・・・

まあ、そんなこんなで、

この日はオレの人生、

歴史に残る一日になった事だけは、

マチガイナイ!

それでは、その日久々に会って、

オレのうすっぺら~い(笑)話題に付き合ってくれた

マチガイナイ先輩、Mummy-Dと、

これまたデビュー前からの友達でマチガイナイ3人組R&Bユニット、

Full Of Harmonyとの写真をアップしときます!

MummydFoh                                                               

                                                                                                                       

                                                                 

                                                                            

---------------------------

最後に最もマチガイナイお知らせ

いよいよ12日、青山クラブ「LUXG(ラグジー)」にて

ニューシングル「ALL I NEED」のリリースパーティーがあります!

是非友達はもちろん、ペンパルも誘って遊びに来てね☆

(詳しくはホームページをチェック!)

DIARY | | TrackBack (3)

May 03, 2006

ありがとう!

チェイ~!

昨日、熱い熱い四国から東京に戻ってきました!

今日は皆にお礼を言いたい事が沢山あります。

まずは先日、炎天下の中、故郷・徳島で開かれた

「はな・はる・フェスタ」のライブに来てくれたファンの皆、

「本当にありがとう!」

あんなに大勢の人が足を運んでくれて、

今まで色々辛い事もあったけど、

止めずに続けてきて良かったと心から思った一日でした。

そして、

昨日行ったお隣の愛媛、

(FM愛媛の皆さんお世話になりました!)

それに前回訪れた香川や高知でも

ラジオ局などに問い合わせが沢山あったそうで、

四国中の各CDショップで上位にチャートイン!

という、グリーンマイルもビックリの

奇跡の光!?がさしこみました。

やっぱり、四国の人は熱いっすね!

なので、もう一度言わせてください、

「本当にありがとう!」

そして、そんな皆のお陰でこの度、

ミクロキッズばりの小さ~い自主レーベルにも関わらず、

(何を隠そう、スタッフが2人!)

新曲「ALL I NEED」がオリコン・インディーズチャート

All_i_need_1                                                                                 

                                                                               

                                                                               

な、なんと、

初登場2位!!を獲得しました!!

(長嶋サンいわく、「いわゆる一つのメイクミラクルですね~」)

そんなワケで、最後にもう一度だけ言わせて下さい。

「本当にありがとう!!」

これからも皆が元気の出る良い曲を作って行くので

応援ヨロシクです!!

DIARY | | TrackBack (2)