« マチガイナイ! | Main | 引越しの巻 »

May 16, 2006

イクミ美術館 「オバQ」

皆さん、おはようございます!

先週末は「ALL I NEED」のリリースパーティに、

ホント沢山の人にかけつけてもらい、

誠にありがとうございます!

(その模様はホームページのDIARYをチェック!)

ファンの方や仲間から熱い声援をもらい、

なんか、

おててとおててのシワとシワを合わせて、

ってワケではないのに、

「幸せ~」をこの上なく実感したCO-KEYですが、

いかがお過ごしでしょうか!?(BY きっこの日記風)

最近はこのブログ「好きに輝く」

色んな人に読んでもらえるようになり、

ますますウチの母ちゃん、イクミさんこと、

イクミ画伯も興奮気味にはりきっております!

そのせいかは不明ですが、

「気合いが入りすぎて巻き爪が痛い!!」

と、何度も電話で訴えておりました。

そして、そのハンパない気合いにより、

今回もまた、歴史に残る独創的な作品を描いてくれました!

と言うわけで、本日もようこそ☆

「家族写真」内に設置されましたイクミ美術館へ・・・・・・

本日、当館が自信をもって紹介する作品は、

前回、世間の常識をくつがえした

「ドラえもん」に続く、

藤子不二夫シリーズ第二弾!

そう、それは日本で最も愛されているオバケ、

オバケのQ太郎こと、

「オバQ」です!!

まず間違いなく、日本人なら誰もが知ってますよね?

それでは皆さん、浮かべてみて下さい、

あのワンワンパニックなQちゃんの愛くるしい姿・・・・・・・

「愛嬌ある顔してますよねぇ~」

しかし!

奇才イクミ画伯がそんな一般人のイメージ通り、

Qちゃんを描くと思いますか!?

「フッ、フッ、フッ、」

それでは、お待たせいたしました。

想像を絶する「オバQ」

クリックして、しかと御覧あれ! 

                                                                                          

                                                                                             

Obaq_1                                                                                                                                                      

                                                                  

                                                            

                                                      

ギャーーーーーーーーー!!

「お、落ち着いてください!」

そして、良い子のみんなは目を伏せてください!

これは、もはや東宝の映画館でやってる、

チビッ子が観るアニメキャラクター、

「Q太郎」なんかではありません。

確実に単館上映系

いや、レンタルのみのZ級「R指定」キャラです!

だって、観てください!

どこにも「Q」らしさがありません・・・・・・・・

確かに、「おばけ」ならではの

足が無い&目が一つという基本はおさえている。

だが、なぜか顔の色は健康的で、

おまけに、水色の手袋を装着という不可解さ!

ええ、きっと一部の皆さんは、イクミ画伯をこう思ってるでしょう?

「完全狂ってる!」

もし、そう思ってる方がいるのなら残念ですが、

あなたはズバリ、「浅い」です。

なぜなら、イクミ画伯の作品は、

いつも言ってますが「深い」のです!

なので、この絵画もQちゃんの「真の姿」

つまり、「深の姿」を描いているのです!

その証拠に、

頭にはQちゃんのトレードマーク

「毛が三本」しっかりと描かれています!

ようするに、イクミ画伯はQちゃんをちゃんと知っているのです。

しかし、子供の教育を大切に思う画伯は、

こう訴えているのです!

「Qちゃんなんて名前をつけてもオバケはお化け」

「本当は怖いのよ!!」

そう、それが子供達に対するイクミ画伯の、

真(深)のメッセージなのです・・・・・・・・

家族写真 |

TrackBack

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130978/10094115

この記事へのトラックバック一覧:

» 人相学 from 数学教師
以前占いの番組で“鼻の形はオチンチンに比例する”と人相学の先生が言うのを見てから、私は男の子の鼻をチェックしてしまうのが癖になってしまいましたw Read More

Tracked on Jun 4, 2006 5:16:55 AM

» 裏バイトな丸秘アルバイト from 裏バイトなアルバイト情報
え、こんなバイトがあったの? 今だけ限定丸秘裏バイト公開中。あなたは、裏バイトを発見できるか?(サイトどこにあるのか探してみてね☆) Read More

Tracked on Jun 6, 2006 8:52:37 AM