« いらっしゃ~い! | Main | お中元!? »

July 22, 2006

イクミ美術館 「ウルトラマン」

本日もようこそ、

「家族写真」内に設置させました「イクミ美術館」へ☆

当館の館長を務めるコーキです。

このブログを愛読なされている方は、

すでにイクミ画伯の事を十分承知だと思いますが、

今回初めてご来館の方もいらっしゃると思いますので、

イクミ画伯について今一度簡単に説明いたしましょう。

イクミ画伯とは、何を隠そう、

ワタクシの母親(母ちゃん)で、

普段はイクミさんの愛称で皆に親しまれています。

幼少時代より、「天然」という超能力を使い、

過去に「マザーテレサ」事件をはじめ、

(詳しくは過去の家族写真を読んでね)

残した伝説は数知れず!?

そして昨年、ワタクシがブログをはじめたのをきっかけに、

「私もコーキに負けない才能がある!」

を、キャッチフレーズに、アーティスト(画家)活動を開始。

数々の名作(迷作?)をこの世にドロップし、

最近は書道家としても活躍中・・・・・・・・

とまあ、そんな感じがイクミ画伯のプロフィールなんですが、

この度、久々に新作を描いてくれました☆

今回もまた強烈過ぎるので、

先日、世間を騒がしたある画家の「盗作事件」ばりに、

日本芸術界を激震させるでしょう(恐!)

それでは、長らくお待たせいたしました、

今回の気になるテーマは???

そう、

昔も今も、

男の子の永遠のヒーロー!

と言ったらこれでしょう!

「ウルトラマン」

シュワ~~~~~ッチ☆

それでは皆さん、

しっかりとあのカッコイイーウルトラマンを想像して、

下の絵をクリックしてじっくり御覧あれ!!

                                                                                                                 

                                                                                                         

Ultraman

                                                                    

                                                                         

                                                                         

                                                                     

                                                                        

ち、ち、ちがう!!!

すべてがちがう!

「はっきり言って何もかすってもないーーーーー!!」

これはむしろ、

不思議の国のアリスに出てくる、

ブリキのおもちゃだ☆

「絶対飛べね~~~」

確かにロボット=金属で出来ている、という概念から、

メイン色をシルバー(グレイ)にし

硬さを表現するために、

ほとんどを直線で描いています。

(目、鼻、口、マユゲ?までもが直線的!)

しかし!

肝心のトレードマークである胸のカラータイマーがない!

これじゃ、3分どころが地球にずっと居れちゃうし、

カップラーメンもゆっくり食べれちゃいますよ。

おかしいとこは他にもあります。

それは色のバランス。

「赤の部分少なすぎません!?」

もう少し上半身にも色さしてあげてくださいよ~。

バストアップになった時、

ヒーローなのに地味すぎます・・・・・・

あ、ほかにもおかしいとこ発見☆

よ~く見てください。

手のあたりに、エンピツで書いた下書きの跡がありますよね?

それにもかかわらず、

全然ずれてません!?下書きの意味ないじゃん!

これはあまりにもひどいな~、

とイクミ画伯に確認したところ、

意外な答えが?

「これは手の動きをあらわしとんよ~」

えっ!

残像ってヤツですか?

「スゲ~!!」

しかもとどめに一言。

「ところでウルトラマンて何?」

何も知らないでここまで書いたの~!!?

やっぱりイクミ画伯は天才でした・・・・・・・・・

-------------------------------------------------

☆お知らせ☆

以前より、ファンの皆からリクエストの多かった、

「LET’S GET PARTY STARTED! 

feat.KM-MARKIT&RAMU」

(ALL I NEEDのカップリング曲)の着うたが、

この度、MUSIC.JPで初配信!!

アゲアゲな友達からの着信音にしちゃってください☆

(詳しくはホームページを要チェック)

家族写真 |

TrackBack

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130978/11058827

この記事へのトラックバック一覧:

» 4 MC's 2 DJ's - 1 DJ 。。。 from YOUのHIP HOP的冒険
最近 “新譜紹介” と称して 一ヶ月も二ヶ月も前にドロップされた作品を ここに書 Read More

Tracked on Jul 22, 2006 8:04:07 PM

» from 筆文字ブログ
ラフデザイン3 虎をイメージしてつくりました。 Read More

Tracked on Jul 23, 2006 3:36:55 AM

» アリス from アーティスト図鑑
アリスアリスとは、堀内孝雄と谷村新司によるフォークソングのデュオ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL... Read More

Tracked on Aug 13, 2006 5:29:01 PM