« 『AWA DANCE』 | Main | ☆結婚おめでとう☆ »

November 17, 2006

Word Is Bond 第9回 「米国」

あらら・・・・・

気がつけば、またまた時が流れてますね~。

「頑張ってブログを更新しなければ!!」

それにしても1日、24時間ってホントに早いっすねぇ。

先日も、昼は打ち合わせや引越しの準備して、

夕方は、この「Word Is Bond」で、

オレの相方をしてくれてる、

ゴロウちゃんが招待してくれた映画の試写会に行って、

その後色々してたら、もう夜中っすよ。

「もう時間はいくらあっても足りません!!」

最近痛感してますよ・・・・・

ところで、その先日観た映画は何かといいますと、

もう知っている方も大勢いると思いますが、

あのクリント・イーストウッド監督が日本の硫黄島を舞台に、

戦争を、日本とアメリカ、双方の視点で描いた2部大作(後編)、

「硫黄島からの手紙」です☆

この映画はハリウッド映画ながら、

日本側から見た視点ということもあり、

主演の渡辺謙さん伊原剛志さんなど、

ほとんどのキャストが日本人で、

会見で渡辺謙さんが言っていたように、

まさに「日本映画」でした!!

(もちろん良い意味で☆)

皆の演技も凄かったし、

日本人として、一人の人間として、

色々考えさせられる意味ある映画でしたよ、ホントに。

まあ、内容は観てからのお楽しみ☆

としか言えませんが・・・・・・

それにしても伊原さん演じる「バロン西」

「カッコ良かったな~~!」

(ちなみに、何を隠そう、

相方ゴロウちゃんのもう1つの顔は、

伊原さんのマネージャなのだ!!)

そんなワケでゴロウちゃんに映画の招待感謝しつつ、

本日も「Word Is Bond」そろそろはじめますかね!?

今回も起源シリーズという事で、

テーマは、映画にちなんで!?

「米国」

そうアメリカね。

「なぜ、ベ・イ・コ・ク、というのか?」

また

「なぜ、アメリカというのか?」

そんな言葉の起源を、

いつものようにゴロウちゃんと、

真面目なふりして、バカバカしくベシャってみました(笑)

それでは何か作業しながらでも、気楽に聴いてみてください♪

「word_is_bond_vol.9.mp3」をダウンロード

Word is Bond. |

TrackBack

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130978/12716157

この記事へのトラックバック一覧:

» 渡辺謙が“戦友”と再会 from 竹内結子、中村獅童、新庄剛志,赤西仁,浜崎あゆみ、 長瀬智也、長澤まさみ、沢尻エリカ 、船越雅史 。目指せ芸能通。
最新の芸能情報をお届けします。 Read More

Tracked on Nov 17, 2006 5:20:30 AM

» pop anni 80 from pop anni 80
ricambio usato moto pokemon zaffiro download prosciutto crudi Read More

Tracked on Nov 17, 2006 6:43:20 AM

» Word97基本の50 from 激安PC販売
為になりました。 Read More

Tracked on Nov 17, 2006 11:12:44 AM

» 中越典子がエステのドラマでハミ乳、お宝画像入手!! from 中越 典子がエステのドラマでハミ乳見せてました!!お宝画像入手!!
中越典子 画像, 中越典子 ストロベリー, 中越典子 動画, 中越典子 映画, 田中麗奈 中越典子, an 中越典子, 中越典子 顔面, dvd 中越典子 中越典子がエステのドラマでハミ乳、 お宝画像、動画入手!! 中越典子さんのマッサージのシーンでは、ちょっとエロッポイ感じでグ..... Read More

Tracked on Nov 22, 2006 5:46:04 PM

» 安藤美姫と高橋大輔が熱愛でスクープ!激写された衝撃写真! from 安藤美姫と高橋大輔が熱愛ブログ
安藤美姫 画像, 2ちゃんねる 安藤美姫, 安藤美姫 ワキ, 安藤美姫 高橋大輔, 安藤美姫 画像 掲示板, フィギュアスケート 安藤美姫, youtube 安藤美姫, 荒川静香 安藤美姫, 安藤美姫 彼氏, 安藤美姫 動画 ... Read More

Tracked on Nov 25, 2006 4:30:57 PM