« November 2006 | Main | January 2007 »

December 19, 2006

今年最後の・・・・

チェイ~!

ここまで寒くなると、体動かすのがつらいっすね。

そんな運動不足になりがちな今日この頃、

皆さんはどうお過ごしですか?

オレの方はあるモノを使って、

無理やり運動不足を解消しようとたくらんでいます(笑)

それは、何を隠そう、

発売日に某家電ショップに朝4時から並んでゲトった、

NINTENDO「WII (ウィー)」!!

Wii  

 

 

それと同時に購入した「Wiiスポーツ」を使い、

連日、中学時代の体育の授業ばりに激しく汗かいてます☆

どれだけ運動になっているかは不明ですが、

確実に次の日、

腕が筋肉痛です・・・・・・・・・・・・

まあ、その痛みに耐えながら(笑)

何かと忙しく仕事もやってますが、

その合間をぬって、

映画の試写会とかお笑いの寄席にも行ったりしてます。

先日もヘタすりゃ人生初!?の浅草に行き、

落語・漫才を観に行きました!

Asakusa

 

 

 

 

 

 

お目当ては、以前にもこのブログに書いた事のある、

オレの大好きな

桂三枝さんの創作落語☆」

今回も三枝さんのご好意で招待してもらい、

口演が始まる前、楽屋にてお話をさせていただきました♪

すると、

その時話した内容を

本番のネタに即興で織り交ぜてくれて、

すっごいビックリ!!&嬉しくて、

思わず、

「ウレピー、ノリピー、マンモスハッピー☆」

という、

ノリピー語の大切さを知りました(笑)

おっと、

話がそれましたが、

師匠のネタの方は相変わらず最高に面白くて、

聞いている者ををどんどん三枝ワールドに引き込む

天下一品の「喋り」は、同じ言葉を使う表現者として

すごい勉強になりました!

「三枝師匠ありがとうございます!!」

来年1月~2月に全国各地で開催される師匠のツアー、

「桂三枝の笑ウインドウツアー2007」は、

要チェック、マチガイナ~~~~~~イ!!!

(詳しくは三枝さんのホームページで)

そんなワケで、

三枝師匠からも良い刺激をもらえたし、

今年のラストを飾るということもあるので気合入れます!

そう、

来る12月21日

渋谷CLUB ASIAにて行われる

CO-KEY、今年最後のライブ♪♪

今回はダンスイベントなので、各方面で活躍中の

超豪華なダンサーの人達も総出演☆

絶対マチガイナイので、

友達を誘って是非遊びに来てくださいね!!

(詳細は公式ホームページをチェックするべき!)

DIARY | | TrackBack (3)

December 12, 2006

イクミ美術館 「スーパーマン」

お久しぶりです。

長い間、休館しておりました「イクミ美術館」に、

久々の新作が届きましたので、ご紹介したいと思います。

と言いましても、

本日初めて御来館の方もおられると思いますので、

あらためてイクミ美術館の説明を軽くさせてもらいます。

そもそも当館の名前にもなっている「イクミ」とは、

この館長を務めるワタクシCO-KEYの

実の母親です☆

通称「イクミさん」または「イクミ画伯」と申しまして、

息子のワタクシが言うのも何ですが、

ある意味天才!?でございまして、

特に彼女の描く絵画は独創的で、

「観る者すべての心を奪う!」

と、

実家の近所に住む、

ヨシコさん(推定68歳)も絶賛したほどであります♪

その中でも画伯が得意とするのは、

専門用語で「創造(想像)模写」と言いまして、

誰もが知っている有名キャラクターを、

想像創造を織り交ぜて描写する、

非常に高い技術と勇気がいる手法であります。

(他の作品は、右下のCategories「家族写真」内にあります☆)

その手法で、今回もまた画伯が描かれましたのが、

先頃、「リターンズ」として、映画も公開されました

「スーパーマン!」

皆様もちろんご存知ですよね?

念のために皆様も、

「本物のスーパーマン」を思い浮かべてもらいますでしょうか?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆!?

ええ、アノ姿ですよね・・・・・・・

それがイクミ画伯が描くとこう化け?ます。

さあ、それではお待たせしました!

下の絵をクリックし、ワタクシの解説と共にご堪能ください♪ 

 

 

 

 

Superman 

 

 

 

ギャ~~~~~~~~~~~~~~~!

またしても死体があがりました・・・・・・・

死因は左の全身写真からも分かるように、

首をスカーフ?で締められた事による窒息死です。

近所の人いわく、

「普段から真っ赤の全身タイツがキモかった」

そうです。

右の写真は、彼が事件に巻き込まれる直前、

空をおならの力で楽しく飛んでいたときの模様を、

(かもめに見えるのはおならの噴煙!?)

スッパマンと名乗る男が偶然撮影した写真だそうです。

ん・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!!

「スッパマン!?」

フ、フ、フ、

「解けたよ、ワトソン君。」

犯人は・・・・・

そう、スッパマン☆

「イクミさんの名にかけて!!」

なぜなら左の絵と右の絵の男は別人だからだ!!

よ~く見て下さい。

事件直前に撮ったはずの写真なのに、

マントの色が違う!!!

それにタイツの色も違う!!

が逆転している!!!

しかも、

もうひとつ決定的な違いが・・・・・・・

左の男(スーパーマン)は、キミも知っての通り、

せいぜい身長180数センチ

ところが!!

右の飛んでいる男の下をよ~~~~く見てください。

が走っているでしょう!!!

車の比率から考えて、飛んでいる男の身長は、

約180メートル☆

「まったくの別人だ~~~~~~!!!!」

これは最近、

梅干しをゲット出来ずに、スッパマンになれなかった、

ヤツの犯行だよ・・・・・・・・

「ふ、ふ、深い!!」

これぞ「イクミワールド☆」

そう、これが今回、

イクミ画伯初の挑戦、

いわゆる「トリックアート」です♪

家族写真 | | TrackBack (2)

December 02, 2006

新居

先週からいよいよ新しいマンションでの生活がスタートしました☆

前の住まいは一階だったので

景色なんてものは最悪でしたが、

今回はかなり上の階なので

東京タワーがバッチリ見えて環境は最高!

おまけに事務所まで歩いて行けるし、言うこと無し!

ただ・・・・・・・・

「まだ家具がほとんど無いんです!!」

今回の引越しの時に、

長い事使っていた家具をほとんど処分してしまったので、

そこそこ広いリビングも、

ガラ~~~~~~~~~~~~~ン。

なんか寂しい・・・・・・・・

とりあえず、昔のテレビとベッドだけは、

新しいのがくるまで持ってきたものの、

一向に新しい家具が決まらない・・・・・・

色んなネットや家具屋さんとかを探しているうちに、

どんどん目が肥えてきて、

「全然決まらないんですよ!!」

オレは言いたい。

「皆何を決め手に買うんでしょう!?」

だって、そんなにしょっちゅう家具って買う物じゃないし、

失敗したらおしまいでしょ!?

ていうか、

一人暮らし経験者なら一度は失敗してるでしょ?

思い出してください!

そう、

変な柄が入った妙に派手なカーテン

部屋の雰囲気とまったくあっていない和風テーブル

確実にサイズ選びをミスッたうきまくりのレトロソファ

そして、カワイイと思って海外で買った怪しい置物・・・・・・

色々あるでしょう!

だから、

「もう失敗したくないんです!!」

とはいうものの、

早く決めないとまともに生活出来ない!

そこで比較的リスクが少なく、

前から欲しかった液晶テレビを最初に買うことに決定。

どうしても白いのが欲しかったので、

探しまくって予約。

そして待つこと2週間。

昨日、ついに届きました♪

が、

しかし!

ついてビックリ、

「でっ、でかい!!」

店頭で見た時はそんなに見えなかったのに・・・・・・・

ああぁ、

「またオレはやらかしてしまったのか!?」

それではその写真を公開します。

ちなみに、

隣にあるのが前から持っている20数インチのテレビで、

その間にある緑色の小さいモノがタバコです・・・・・

Tv

DIARY | | TrackBack (43)