« 新居 | Main | 今年最後の・・・・ »

December 12, 2006

イクミ美術館 「スーパーマン」

お久しぶりです。

長い間、休館しておりました「イクミ美術館」に、

久々の新作が届きましたので、ご紹介したいと思います。

と言いましても、

本日初めて御来館の方もおられると思いますので、

あらためてイクミ美術館の説明を軽くさせてもらいます。

そもそも当館の名前にもなっている「イクミ」とは、

この館長を務めるワタクシCO-KEYの

実の母親です☆

通称「イクミさん」または「イクミ画伯」と申しまして、

息子のワタクシが言うのも何ですが、

ある意味天才!?でございまして、

特に彼女の描く絵画は独創的で、

「観る者すべての心を奪う!」

と、

実家の近所に住む、

ヨシコさん(推定68歳)も絶賛したほどであります♪

その中でも画伯が得意とするのは、

専門用語で「創造(想像)模写」と言いまして、

誰もが知っている有名キャラクターを、

想像創造を織り交ぜて描写する、

非常に高い技術と勇気がいる手法であります。

(他の作品は、右下のCategories「家族写真」内にあります☆)

その手法で、今回もまた画伯が描かれましたのが、

先頃、「リターンズ」として、映画も公開されました

「スーパーマン!」

皆様もちろんご存知ですよね?

念のために皆様も、

「本物のスーパーマン」を思い浮かべてもらいますでしょうか?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆!?

ええ、アノ姿ですよね・・・・・・・

それがイクミ画伯が描くとこう化け?ます。

さあ、それではお待たせしました!

下の絵をクリックし、ワタクシの解説と共にご堪能ください♪ 

 

 

 

 

Superman 

 

 

 

ギャ~~~~~~~~~~~~~~~!

またしても死体があがりました・・・・・・・

死因は左の全身写真からも分かるように、

首をスカーフ?で締められた事による窒息死です。

近所の人いわく、

「普段から真っ赤の全身タイツがキモかった」

そうです。

右の写真は、彼が事件に巻き込まれる直前、

空をおならの力で楽しく飛んでいたときの模様を、

(かもめに見えるのはおならの噴煙!?)

スッパマンと名乗る男が偶然撮影した写真だそうです。

ん・・・・・・・・・・・・・・・・っ!!!

「スッパマン!?」

フ、フ、フ、

「解けたよ、ワトソン君。」

犯人は・・・・・

そう、スッパマン☆

「イクミさんの名にかけて!!」

なぜなら左の絵と右の絵の男は別人だからだ!!

よ~く見て下さい。

事件直前に撮ったはずの写真なのに、

マントの色が違う!!!

それにタイツの色も違う!!

が逆転している!!!

しかも、

もうひとつ決定的な違いが・・・・・・・

左の男(スーパーマン)は、キミも知っての通り、

せいぜい身長180数センチ

ところが!!

右の飛んでいる男の下をよ~~~~く見てください。

が走っているでしょう!!!

車の比率から考えて、飛んでいる男の身長は、

約180メートル☆

「まったくの別人だ~~~~~~!!!!」

これは最近、

梅干しをゲット出来ずに、スッパマンになれなかった、

ヤツの犯行だよ・・・・・・・・

「ふ、ふ、深い!!」

これぞ「イクミワールド☆」

そう、これが今回、

イクミ画伯初の挑戦、

いわゆる「トリックアート」です♪

家族写真 |

TrackBack

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130978/13046643

この記事へのトラックバック一覧:

» MIHO┃OVER / ESPERANZA from なんとなくやる
OVER/ESPERANZA 発売日:2000年6月7日 『トラック』 1.OVER 作詞:BOY-KEN KANG DONG MIHO 作曲:降谷建志(Kj) 2.OVER(V.I.P REMIX) 作詞:BOY-KEN KANG DONG MIHO 作曲:降谷建志(Kj) 3.ESPERANZA 作詞:CO-KEY MIHO SHIGEO 降....... Read More

Tracked on Dec 16, 2006 3:06:47 AM

» お正月、もち注意報 from 子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ
お正月といえば、欠かせないものにお餅がありますね。お雑煮、きな粉もち、あんこもちなどにするとおいしいですね。毎年、おもちで問題になってくるのは、のどにおもちを詰まらせたというニュースですよね。東京消防庁では、1日から2日にかけて、東京都内で60~90歳代の16人が...... Read More

Tracked on Jan 5, 2007 8:29:04 PM