« 流出写真!? | Main | 何食べに行こう? »

February 13, 2007

オヨヨ!

チェイ~!

なんか最近忙しくてついついブログが・・・・

ゴメンナサイネエ~~~

オレ、思うんだけど、

明らかに昔より24時間経つのが早い!!

おそらく、

毎年、NASA国連の偉い人が、

微妙に1年の時間を縮めていて、

実際は20年前の24時間は、

今の28時間ぐらいに相当する。

ような気がする・・・・・・・

むしろ、そうであって欲しい!!

そんな気持ちを激しく巡らす今日この頃、

「皆さん元気ですか~~~~~!!?」

(猪木風に読むとちょっと元気とアゴが出ますwww)

それでも、いまいち元気が出ないって人には、

今日はある本をオススメしますよ♪

まず、その本を紹介する前に、

先日観に行ったあるショウの話を少し。

皆、「ショウ」と行ったら何を想像します?

例えばライブショウマジックショウが思い浮かびますかね?

オレが先日行ったのは、

そう、なんと、

「落語(笑)」!!

つまり、「ショウ」はショウでも、「笑」って書くんです☆

で、そのショウのタイトルも、

ズバリ!

「桂三枝の笑ウインドウ」!!!

前にもこのブログに書きましたが、

ワタクシ、落語が大好きで、

とりわけ三枝さんの創作落語が大好きなんです♪

どのネタも、江戸時代とかの難しい設定じゃなく、

オレなんかより若い子達でもめちゃくちゃ笑えます。

その証拠に小学生が観客の中にいて、

シモネタで妙にウケていた(笑)

(最近の子はあなどれない!!)

そんな三枝師匠のワンマンツアーを、

今回も師匠に招待してもらい、

銀座まで観に行ってきました!

相変わらず、今回も爆笑ネタばかりで、

特にカラオケ好きのおじいさんをテーマにしたネタは、

腹筋が鍛えられるほど笑えました。

しかも、

今回は、話の途中で、客席にいる僕をちらっと見て、

登場人物の中に「コーキ」と言う名前が出てきて、

「嬉しいと同時にすっごい恥ずかしかった・・・・・・」

(なんかファーストキスの感想みたいwww)

ま、それはともかく、

楽屋でも三枝さんと楽しく話させてもらい、

本当に元気をもらいました♪

「三枝さん、ありがとうございます!」

 

Ckmrsanshi   

 

 

 

 

 

で、話が長くなりましたが、

ここで、ようやく、

例のオススメの本の紹介です☆

今回、その師匠のツアーと同名の本、

「桂三枝の笑ウインドウ傑作選」が発売になりました!

 

Book_show_window  

 

 

 

 

 

朝日新聞に寄せられた読者からの笑品(小ネタ)を、

笑ウインドウにディスプレーし、

「オヨヨ通貨」で師匠が値段をつけています!

ちなみにオレがブログで書く小ネタは、

この本だと、せいぜい5000オヨヨと推測されます(笑)

それはさておき、

音楽と同様、「笑い」というものは、

ストレス発散、精神的な疲労回復にはもってこいです♪

皆さん、

通勤中などにこの本を読んで元気出していきましょう!!

(その他の三枝さんの詳しい情報はこちらへ)

 

追伸:三枝さんの楽屋で、ある芸人さんを紹介されました!

「ボキャブラ天国」にも出演していた、

キーボードを使ったネタでお馴染み、

♪ミキ ミキ ミ~キ♪ 幹てつやさんです☆

あのキーボードとオレのラップ、夢のコラボは近い!?(笑)

 

Ckmrmiki

DIARY |

TrackBack

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130978/13894702

この記事へのトラックバック一覧:

» 桜塚やっくんの素顔似 from うちくる
「桜塚やっくんの素顔に似ているよね���。」って今年に入ってから、言われたのが2度目。桜塚やっくんと言えば、エンタの神様で「がっかりだよ!!」ってオチのあの人。巷での評判は、浜崎あゆみに似のセーラー服を着た芸人。「って事は、俺は浜崎あゆみにも似てい... Read More

Tracked on Feb 13, 2007 8:15:53 PM

» エロ画像・エロ動画見たいエロエロ星人は集まれぇぇぇ!!エロい人大歓迎鐓�鐓�鐔就槢槢 from エロリング画像room
こんなに潮吹きまくりの鐔居��鐓�なんて見た鐔削��ない鐔姒蒐?!鐓�鐓�鐔種臭鐔姒��鐓�鐔種臭鐔種臭鐔姒蒐といきおい良く出ること出ること・・・超敏感な鐔居��鐓�との最高鐔常集鐔逸十( Read More

Tracked on Feb 13, 2007 8:59:48 PM