« 徳島ラーメン | Main | 『BULL MARK』 »

March 23, 2007

アレレ、レ~のア~レアレ♪

「オッハー!」

いきなり、懐かしめ挨拶かましてみました(笑)

でも、

気づいたらもう夜だし、中途半端に古いので、

こっちに変えます。

「オハコンバンチワ☆」

分かる!?

ええ、

アラレちゃんからのサンプリングです・・・・・

(ドクタースランプは「んちゃっ!」だけじゃないぜ!!)

今考えると、この言葉ってホント便利ですよねぇ。

「おはよう」も、「こんにちわ」も、

「こんばんわ」も一語に入ちゃってる♪

これはある意味、

「挨拶革命☆」

(ニコちゃん大魔王もびっくり!)

ちなみにこれと同様、

三つの意味を一つで表すポーズ、

世に言う?「ポーズ革命」も、

かつて何者かによって発明されました。

それが下の写真・・・・・・

 

Janken  

 

 

 

 

そう、ジャンケンの時に使う「必殺技」です!!

「グー」でもあり、「チョキ」でもあり、「パー」でもある(笑)

これも相当ヤバイですよね~。

ただ、

この必殺技の場合は、

一つだけ弱点があります。

それは、一度使うたびに友達から、

「つまらないヤツというレッテルを貼られる」

これは相当キツイですよ~。

もしかしたら、

最近問題になってるイジメの原因は、

これかも知れない・・・・・・

と、

「あるある」のスタッフの人が言ってた気がします(笑)

それにしても、

言葉やポーズって、その時代をよく表しますよねぇ。

パッと考えただけで他にも色々浮かんでくるもんな~。

イヤミ「シェ~~~!」

シムケン「だいじょうぶだ~♪」

そして、

高木「ブー!」

(いや、これはただの名前だった・・・・・・)

その中でも、

もっとも当時の昭和世代な小学生をロックしたのが、

「パンツー丸見え☆」のアクション!

あれは、

「パン!」のところで「手をたたく」という、

音と言葉と動きが融合された画期的な発明でした。

あの音と言葉と動きの融合という側面からみると、

「あれはヒップホップだ!」

という研究者がいるとか、いないとか・・・・・・

(いるわけないwwww)

まあ、そんなどうでもいい事を書いてるうちに、

今日ブログで書きたい事を忘れてしまった・・・・・

ていうか、

本当は憶えてるけど今から書くと長くなるので、

断腸の思いでやめることにしました(笑)

今、

千代の富士の引退会見と自分を重ねてます・・・・・・

そんなワケでまた今度書きますね~♪

それでは最後になりましたが、

先週宇都宮のライブに来てくれたファンの皆ありがとう☆

 

P.S.

アラレちゃんの事、書いたのでついでに一つ申告しときます。

「オレの持ってたドンジャラはアラレちゃんだ~~~!!」

DIARY |

TrackBack

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130978/14362733

この記事へのトラックバック一覧:

» 【廃車処分の前に査定】 from 【廃車処分の前に査定】
廃車処分の前に査定 中古車買取実績No.1ガリバー (車買取り店) 中古車買取実績No.1のガリバーの「愛車無料査定」。 車種・年式・走行距離 等の簡単な入力で概算買取り価格をお知らせいたします。 カンタンに入力完了する簡単で便利な無料サービスです。 事故車も売れる。 ... Read More

Tracked on Mar 23, 2007 10:19:25 PM

» ヒップホップダンス HIPHOPdance ヒップホップダンスニュース from ヒップホップダンス HIPHOPdance ヒップホップダンスニュース
ヒップホップダンスニュース Read More

Tracked on Mar 24, 2007 12:32:51 AM

» 中野美奈子アナ、平井理央アナらが盗み撮り・・・・・ from 中野美奈子アナ、平井理央アナらが盗み撮り・・・・・
中野美奈子アナ、平井理央アナらが盗撮映像入手!! Read More

Tracked on Mar 25, 2007 5:08:02 PM

» 販売は無理!乳首が見えちゃう水着−中国 【動画】 from 販売は無理!乳首が見えちゃう水着−中国 【動画】!
2007年3月21日、北京市で香港のスポーツウェアメーカーHOSAが主催する「中国水着デザインコンクール」が行われた。今回のデザインコンクールに参加したデザイナーは24人。大学のデザイン学科で学んでいたり既に活動していたりする若手のデザイナーばかり。彼らは若い柔軟な発想を生かして今までに見たこともないデザインをし、露出度の高い大胆な水着を披露している。 そんな水着コンクールの進行中、やはり大胆な水着を身に着けた数人のモデルは、すらりと伸びた足でスタスタとステージの中央に登場し、すました顔でポーズを取... Read More

Tracked on Mar 26, 2007 1:14:08 AM

» リアディゾン SE×映像が・・・  from t
Read More

Tracked on Mar 26, 2007 3:17:27 PM

» バスト丸出し ほしのあき 着替え・・・ from バスト丸出し ほし のあき 着替え・・・
Read More

Tracked on Apr 5, 2007 12:45:24 PM

» ガリバーの中古車検索が人気 from 中古車情報ホントのところ
ガリバーの中古車検索が人気です。その人気の秘密はどこにあるのでしょうか?中古車を探すとき、ぱっと頭に浮かぶのは、やっぱり、カーセンサーやカッチャオ、gooなどの中古車情報誌ですよね。しかし、中古車情報誌を買わなくても、ネットで簡単に中古車情報を探すことができます。そして、ガリバーの中古車検索は、魅力的なポイントがいっぱい。この簡単で、すばやく、納得の車を見つけることができる、ガリバーの中古車検索の魅力を説明します。詳しい解説が必要ないという方は、ガリバーで中古車検索してみまし...... Read More

Tracked on Jul 2, 2007 11:06:36 PM