« ホームページ | Main | イクミ美術館 「キン肉マン」 »

June 01, 2007

マン喫より満喫なLA(前半)

チェイ~

ご無沙汰してます。

先週から今週にかけ、色んな締め切りに追われ、

久々にあしたのジョーのように真っ白に燃え尽きました・・・・・

どうにか終わった後は、

いくら丹下のおやじがあの大声で、

「立つんだ!立つんだコーキ!!」

と言われても、

まったく聞こえないほど深いとこまで落ちました↓

ありえないほど、大量のヨダレとともに・・・・・・

エニウェイ、

そんなこんなで遅くなりましたが、

前にブログで書いたように、

先日たった一人きりで行ってきた

(リアルさびしんぼナイト in LA!?)

ロサンゼルスの模様を報告しちゃいます☆

な~んて、

はりきって☆マークまでつけちゃいましたが、

実は、今回はマジでタイトなスケジュール、

3泊5日&完全仕事!

ゆっくりと買い物や観光を楽しむ時間なんてほとんどナッシン。

ま、そんな中でも時間を有効利用して、

それなりに「マン喫より満喫したLA」

それではなんとな~く振り返りましょう♪

一日目。

お昼過ぎにロスの空港に到着。

成田でレンタルした超~~~小さい携帯

(話す時、短すぎてオレの声が相手に聞こえてるか不安になり、

ついつい声がでかくなるのが特徴)

を駆使して?

今回の仕事をコーディネートしてくれた

現地のマイメンと連絡を取り、

ていうか、

空港までヤツの愛車・黒のベンツで、

ずーずーしく迎えに来てもらい(笑)、

ホテルに直行。

軽くホテルで彼と打ち合わせをした後、

この旅の一番目的であったある会社との商談をしに早速、

ダウンタウンにGO!

最初の数分間だけは周りに、

「こいつかなり英語しゃべれるんじゃないの?」

フレイバーを漂わせる、

オレのペラペラならぬ、へらへら英語を織り交ぜ熱弁。

しかし、

高校時代留学をしていたとは思えないほどの、

落ちぶれたオレの英語力に自分でもびっくりドンキー。

あっさり、

別件でLAに来ていた姉(職業:同時通訳)にヘルプコール。

(もちろん携帯が小さいので声はデカメロン伝説♪)

ダウンタウンまで来てもらって、

細かい部分を全部同時通訳してもらい、

「やっぱり頼れるのは姉ちゃんやな~」

と、

お互い30歳を越えていまだ独身、

という親不孝な現実をよそに、

今も変わらぬ姉弟愛にひとすじの涙がこぼれた(笑)

までは、いかないが・・・・・

姉にはビッグな感謝をしつつ、

「またいつかかならず日本で再会しよう!!」

と、アメリカらしくハグしてお別れ。

(補足:日本で姉は、オレの隣の駅在住www)

その後、

商談相手の女社長さんに夕食を誘われ、

何人かで彼女行きつけの韓国風レストランへ。

あっ、ちなみになぜ、

韓国ではなく韓国風かというと、

それは、

な~~~~んか違うからである・・・・・・

たしかに、社長さんがコリアン系アメリカンで、

彼女オススメということもあり、

味付けは少しスパイシーでヤミー、ノーダウト!!

しかし、

牛肉のパイ?、

シーフードパスタ?

な~~~~んか、

つうか、

オレの知ってる韓国料理とは明らかに違う!!

レストランのオーナーがしきりに笑顔でやって来て、

「ウチはフュージョン料理だから♪」

と言っていたのがそれを物語っていた・・・・・・

オレが心の中で、

「どこまで創作しとんじゃ!」

とツッコミをいれてると、

いつのまにか続々と人がやって来た。

そう、その社長が、

ジャパニーズ・アーティストが来てると、

色んな人に電話して呼び寄せたからだった。

現地のローカルで活動しているラッパーやDJ

映画会社の人から、なぜかその友人の警官まで(笑)

そして、色んな話で盛り上がっていると、

最後に、

ハンパない雰囲気をかもしだしている

イカツイ、ラティーノが、

脇に舎弟みたいなのをつれて現れた。

この男、何がハンパないって、

まずその見た目。

聞いたところ、

歳はオレとほとんど変わらないのに

(それすらも信じがたいが・・・・・)

明らかにこの辺のヒスパニック・ギャングを仕切っている、

「ボス」フレイバー全快!

首領とかいてドンと読む。みたいな。。。。。

「こいつぁ、相当ワルだぞ~」

「確実に2,3人は殺ってるな~」

なんて思いを巡らし、

話してみると実は、

結構気さくなヤツ♪

あらためて紹介されて納得。

彼の名前は Noel Gugliemi こと、

通称 NOEL G (ノエル・ジー)☆

本当の?(笑)

職業は役者で、

オレの好きな映画とかにも出てて、

よく見たら全然知ってた♪

Noelg  

 

 

 

 

 

 

 

そう、日本でもヒットした映画、

「トレーニング・デイ」、「ワイルドスピード」、

「スワット」等、多数の映画に出演していて、

(もちろんワル役でwww)

今もキアヌ・リーブス主演の新作をはじめ、

3本の映画を撮影中だとか。

彼は日本にも興味があるらしく、

凄い日本に行きたいと言っていたので、

今度日本で何かからもう!と意気投合☆

この後、地元のクラブを案内するよと誘ってもらったけど、

今回は予定が色々あったので夜遊びは断念・・・・・・

しかしこうして、

着くなりあっという間に過ぎ去った一日は、

商談も進み、とても有意義に幕を閉じた。

続く・・・・・・・・

 

日本に行けるなら「オレもラップする!」と言っていた(笑)

セレブでありながらハングリーな男・NOEL Gとの2ショット☆

Cknoel_g

DIARY |

TrackBack

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130978/15279014

この記事へのトラックバック一覧:

» 英語 英会話 一日一言 from 英語 英会話 一日一言
一日一言、英会話において絶対に覚えておかなくてはならない英語表現を教えます。 もちろん解説付きです。 一日一つだったら覚えられますよね(^_^) がんばって英語が話せるようになりましょう! Read More

Tracked on Jun 1, 2007 7:31:15 PM

» 英語 英会話 一日一言 from 英語 英会話 一日一言
一日一言、英会話において絶対に覚えておかなくてはならない英語表現を教えます。 もちろん解説付きです。 一日一つだったら覚えられますよね(^_^) がんばって英語が話せるようになりましょう! Read More

Tracked on Jun 1, 2007 8:18:36 PM

» 電話 レンタル from 衛星電話レンタルを活用しよう!
「衛星電話レンタルを活用しよう!」へようこそ☆みなさんは衛星電話って知ってますか…[電話 レンタル] Read More

Tracked on Jun 4, 2007 10:58:42 AM

» 今週のガキ 遠藤の嫁 千秋がいなくなった! from 釣りとダウンタウン大好きブログ。
千秋が失踪しました。 大和田さんが怪しすぎる(笑) 「ノンタンね ノンタンね」っていうのが(笑)いろいろ知ってて怖い大和田さん。 途中で水死体を探してましたよね。 今週は大和田さんにかぎるなぁ…。 松ちゃんの大日本人、観たいですね〜。... Read More

Tracked on Jun 4, 2007 5:23:46 PM

» 牛肉料理の作り方 from あすか日記
牛肉料理の作り方 Read More

Tracked on Jun 4, 2007 9:52:22 PM

» 最高のプレゼント from 女をイキっぱなし状態にするためのやり方を知っていますか?
私がそのプレゼントをもらったのは今から3年前のことです。  その時はもう風俗で働きはじめてずいぶ... Read More

Tracked on Aug 29, 2007 2:15:55 PM