« June 2007 | Main | August 2007 »

July 28, 2007

一言モノ申す 「うふッ」

日本全国の男性諸君、

我々は遂に名古屋にて発見しました! 

 

 

 

伝説の名店!!

 

 

 

 

 

Joshidai_ramen

 

 

 

 

 

 

中から良い匂いがしてきました・・・・・・・

一言モノ申す | | TrackBack (13)

July 26, 2007

決断

ど~もです。

今日はいきなりですが、

皆さんに発表しなければいけない事があります。

「今までこのブログを読んでくれてありがとう!」

このブログを初めて約2年の年月が経ちました。

始める時、

言葉にこだわる仕事をしているラッパーとして、

「ただのつまらない日記にはしたくない」という気持ち、

それと、

「いつかこのブログを本にしてやる」という不純な動機(笑)・・・・

そんな思いたちにかられて、

故郷・徳島の「阿波弁講座」

家族のエピソードを書いた「家族写真」

そしてそこから派生して出来た「イクミ美術館」など、

それなりに「読みごたえ」があり、「面白い内容」をモットーに、

最低でも週一回は更新するを目標にやってまいりました。

そのペースはたまに崩れながらも、

どうにか頑張って続けてきた甲斐あり?、

読んでくれている皆さんにはそれなりに好評で、

楽しみにしているとの声も多く頂きました。 

 

 

ただ・・・・・・

それなりに毎回ネタを考えて書くというスタイルのため、

ホントはもっと更新したいのに、

どうしても忙しかったりして時間が作れず(特に最近)、

更新ペースが遅くなるという問題にぶつかっていました。

最近は、友達のアーティスト達もブログをしている人が多く、

ライブの時、レコーディングの時、事あるごとに写真を撮り、

ケイタイから写真に一言だけを添え、

気軽にブログをアップしているのを見て、

「いいなぁ・・・・・・・・」

と、ため息をついていました。

そしていつのまにか、

芸人でもないのに、

笑わせないといけないという精神的プレッシャー、

毎日使っているのに、

まったくブラインドタッチが出来る気がしない現実、

そんな自分に限界を感じ、

千代の富士の引退会見の模様が何度も浮かんできました。

 

 

 

「もう辞めどきかな・・・・・・・」

 

 

 

 

 

な~んて、

一瞬悩みましたが、

よく考えると、

「別にオレのブログでも短いのをやっちゃいかん!」

なんてルールはそもそもない。

むしろ更新をあまりしないより、

したほうが絶対良いに決まってる!!

そんな思いがこみ上げてきたので、

冒頭からさんざん、意味深にお騒がせしましたが、

今後も今までのコーナーは残しつつ、

次回より、

忙しくてもケイタイとかで更新できる新カテゴリーを追加します!

(ケイタイからの更新の仕方は知らないけど・・・・)

新カテゴリーは名付けて、

「一言モノ申す」!!

そのまんま東、国原ですが今後ともヨロシク宮崎☆

DIARY | | TrackBack (3)

July 17, 2007

どうにか・・・・

大変ご無沙汰してます。

オレ、ボロボロですが、

「どうにか生きてます・・・・・」

製作活動がいよいよ大詰めに来てまして、

このところ色んな締め切りとの攻防戦を繰り広げてます。

やはりこの時期が来ると、

どうしてもこうなっちゃうね~。

なんせ制作から宣伝、営業、すべて同時進行で、

しかもそれを基本全部自分の会社でやってるので・・・・・

まあ、

「猫ひろしの手も借りたい」

とはよく言ったものです。

ニャァ~~~~~~~~~~~~!

あ、そういや、

そのフレーズで思い出したんですが、

先日、オレの何気に答えたセリフを

友達にツッコまれたんですけど、

「OK牧場!」ってもう古いんですね・・・・・・・

そんな事で時の流れの速さを痛感してるコーキ、

ガラスの三十代です(笑)

はやくカラオケのレパートリーも新曲憶えないと。

なんせ、

オレの中の最新チューンは、

桑田圭祐さんの『祭りのあと』で止まってますから。

それで、この前マネージャーに、

「オレ、今度『TSUNAMI』憶えたいんだ~」

って、言ったら、

「それもぶっちゃけ、古いです。」

と言われました・・・・・・

エニウェイ、

まったく頭が回ってないので、

話がとっちらかった方向にそれましたが、

最近の追い込み?の甲斐もあり、

いよいよ新曲の発売時期が見えて来ました。

「発売は9月に決定です☆」

まだ少し時間がありますが、

待たせた分、

ちゃんとコンセプトを立てたアイデア満載の作品になってるので、

「諸君しばし待たれ。」

もちろんこのブログとホームページで、

徐々に詳細は発表していきます♪

そんなワケで、

今週もPVの撮影やレコーディングなどで忙しいのですが、

ブログ更新頑張ります!!

昨日、「野見さん」が訴えかけてきたのでゲトったDVD、

Hatarrakuossan_dvd

DIARY | | TrackBack (29)

July 05, 2007

あの~

ここ最近、製作活動やその他もろもろ、

やらなきゃいけない事が多すぎて、

なんか妙に疲れてます。

で、さらに梅雨で天気が悪かったりするので、

「空はグレイなのに、オレの気持ちはブルー・・・・・・」

今一瞬、

ちょっと上手いこと言った感があり、ちょっとアガる。

けど、

そんな事ぐらいで浮いてる自分に気づき、

またそっこう、

ブルーライト横浜(ブルーの進化系)。

そういや、このところ、

あきらかに事務所と自宅のある恵比寿近辺以外、

まったくお出かけしてない・・・・・・

これじゃ、シロガネーゼが飼ってる、

チワワにすら行動範囲の狭さをバカにされるよ(涙)

まあ、そんな中、

唯一、出かけた&燃えたと言えば、

先週、仕事関係の人に招待してもらった「K-1」の試合☆

それに関しては、かなり良い席を用意してもらい、

すんげ~~楽しかった~~~!!

でも、

やはり疲れていたんでしょう。

後で写真をチェックしたら、

カッコいい魔裟斗選手の姿もこんなに・・・・・・  

 

 

Masato

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケ。。。。。

そりゃ、いかりやじゃなくても言うよね、

「だめだ、こりゃ!」 

あっ、そうそう、ところで

写真や仕事の話で思い出しましたが、

皆さん知ってましたか?

いつもブログでは好き勝手な事ばっか書いてるオレですが、

何気にオレのホームページには、

ブログとは別に「Diary」という欄があるんです。

そこには、

一応こう見えても?

「僕アーティストです!」

的な、オレの姿がチョコチョコアップされてます。

いよいよ新作も出来上がってきているので、

最新情報もこれからガンガン公表していくので、

それを含め、ブログ同様、

「ホームページもチョコチェ、ギザヨロチクダゼ~!!」

(ホームページはこちら

と、

たまにはこうやってアイドルっぽくしめてみたりする。

そして、

元プロボクサーの人気ブロガー、竹原さん風に、

キメ台詞を、オレの地元・阿波弁で言ってみる。

 

ほなの。

DIARY | | TrackBack (25)