« December 2007 | Main | February 2008 »

January 28, 2008

「オレやらかしました」前編

チェイ~♪

と、いつもなら元気よくスタートするこのブログですが、

CO-KEYは近頃、

どうにか仕事はこなしつつも、

精神的にかなり撃沈しておりました・・・・・

カニやグロテスクな深海魚を肉眼でキャッチできるぐらい、

深~~~~い所に撃沈しておりました・・・・・・・

さすがにあそこまで深い所まで落ちると、

最初にカニを食べようと思った人の心理に疑問は持っても、

ケイタイやパソコンを使ってのブログ更新なんて出来ませんわ。

まあ、それもこれも原因は「アレ」だ・・・・・・

そう、

前回のブログにて触れた、

初の民放ゴールデンタイムのバラエティ番組収録。

「そいつのせいだーーー!!」

つっても、

そいつとは、番組の方ではなく、

あの日の「オレ」

英語でいう「I,my,me,mine」

一人称単数、どれをとっても単独犯。

犯人は「オレ」だ。

確かに、

前回のブログで、

「かならずややらかしてきます!」と書いたオレ。

しかし、

それはあくまで面白い事、

つまり良い意味で「やらかしてきます!」と書いたのだ。

それが別の意味で、

リアルにやらかしてしまうとは・・・・・

それではその「リアルやらかしちゃった」エピソードを、

来たるべき番組放送日(2月7日)の前に、

例のごとく2回にわけて語っておきましょう。

--------------------------------------------

思えば、このやらかし問題の前兆は、

正月にまでさかのぼる。

例年より長い間実家に帰っていたオレは、

やれ酒だ、おせちだ、すき焼きだ、

ついつい暴飲暴食してしまった。

(ジョッキもこのサイズ♪)

    ↓

Big_beer  

 

 

ただでさえ、この半年で3キロ

年末の忘年会シーズンに2キロ

合計5キロも体重が増し、

久々に会った友達に、

「丸くなった!?」

と、

タモさんの

「髪切った!?」のセリフ感覚で

連発されていたにもかかわらず、

実家から東京に帰って来て、

恐るおそる体重計にのっかてみると、

クイズダービーの大橋巨泉もびっくり!

「さらに倍!!」

とまではいかないが、

2.5キロもまた太っているではないか!!

「入門一年目の力士か!?」

きっと、くり~むしちゅうの上田氏が横にいれば

そうツッこんだに違いない。

この姿でテレビはまずい!

「飛べない豚はただの豚だ!」by紅の豚

そう思ったオレは、

ドタンバダイエットを決意☆

しか~し、

決意はしたものの、安易に組んだユニット(プラン)では、

まったくダメだった・・・・・・

(即解散に追い込まれたユニット例)

ユニット名1:低カロリーな野菜 with 高カロリーなドレッシング

デビュー曲:「私の彼(タレ)はイタリアン♪」

ユニット名2:お昼に一食だけ feat. 結局寝る前に夜食バクバク

デビュー曲:「それが一番ダメなパターン☆」

当たり前だ。

そんなんじゃ絶対やせるはずがない!

そこで、

日本の将来と自分の体重を考える会、

代表で知られるCO-KEYは、

収録の5日前、

一人緊急会議を開き、

自分の勘だけをたよりに、

新たに編み出したダイエットプラン、

「とりあえず1日に豆腐2丁だけしか食べない法案」

これを可決した。

だがしかし、

それはある意味、

チャック・ノリスの地獄シリーズばりの

「地獄」法案だった・・・・・・・

その過酷さはこの世からあるギャグすら葬り去った。

「僕さぁ、ボクサー」

過酷な減量をするプロボクサーに失礼過ぎるからだ。

以後、数々の甘い誘惑

(友達からの食事の誘い、ついつい見ちゃうグルメ番組等)

それらを乗り越え、

どうにか向かえた収録当日。

渋谷区コーキ邸にて運命の計測タイムがおこなわれた。

結果は・・・・・

ギリギリセーフの-3.5キロ!!

正月太った分はかろうじて戻した。

後は、

「思う存分、やらかしてやる!!」

そう意気込んで向った都内某所の収録スタジオ。

時間もバッチリ余裕を持って入った!

そして番組の偉い人にまず挨拶した。

「よろしくお願いします!」

きっと高校球児ばりにさわやかに決まったはずだ・・・

そこから控室に向かう途中、

チラチラ出演者の有名人が見えた。

少し緊張してきた・・・・・

でも、

「そんなの関係ねぇ!!」

オレの父ちゃんの名前も、

小島じゃないが、

「よしおだーーーーー!!」

そう、心で叫んだ。

それから、衣装を着替えたり、

番組の流れをディレクターさんから受けたりしているうちに、

あっという間に本番の時間がやって来た。

まさかこの一連の行動が、

悪夢をもたらすとは知らずに・・・・・・

(つづく)

------------------------------------------------

先日、もうすぐニューアルバムもでる、親友のアーティスト、

JAMOSAのバースデイパーティーの司会に任命され、

はりきって笑わして来ました(笑)

「ジャモおめでとう!!」

Ckjamo_bday  

 

 

緊急告知:

遂に来ました!!

本日28日(月)も、

23時より、パソコンテレビGYAO生放送です!

「激論23~チャットの乱~」

皆さん今日もチャット参加(こちら)よろしく♪

DIARY | | TrackBack (3)

January 15, 2008

ロスト・ヴァージン

久しぶりのチェイ~♪

気づいたらすっかり、

2008年が始まっちゃってましたねぇ。

あまりにもブログを更新してなかったので、

「コーキ引退説」「コーキ妊娠説」が、

ちまたで流れだしたので、

そろそろ今年もブログ活動を再開したいと思います。

ちなみに、

かつてのアイドル・キャンディーズのように、

普通の子に戻りたくて引退はしておりませんし、

つわりの現象がみられないので妊娠もしてません。

それどころかココだけの話、

実は・・・・・、

31年間生きてきてまだ、初潮もきてません!(ぽっ)

いつきてもいいように、

赤飯の準備だけはしているのに・・・・・・

♪なんでだろう~?なんでだろう~?

なんでだなんでだろう~~~~~♪

ハイ!、

そんなワケで今年も、

「チョイ悪(ワル)」ならぬ、

チョイ古(フル)」ネタ満載でぶっこんでくんで夜露死苦!!

もういっちょ古めに、

「なめんなよ!」

by ねこ鍋よりなめ猫派

(このペンネームをジャンプ放送局に捧ぐ)

さて、

話は100%片思い、変わりますが、

新年そうそう、オレは様々な初体験を経験中です。

まずは先日、

我が家で小火(ぼや)騒動がありました。

出火もとは、脱衣所でしたが、

結局、原因は不明。

何が燃えたのか、

カバンの中も、つくえの中も、

探したけれど見つからない・・・・・、

きっと火は「夢の中へ」消えていったのでしょう。

(山田くん座布団2枚!)

続いての「こんなの初めて!」体験は、

先日生まれて初めてコンタクトレンズを購入しました!!

今までどうにかこうにか、

視力だけはチョイ悪(ワル)、

~大人の裸眼スタイル~

で生きてきましたが、

仕事上どうしても必要だったので遂にゲトりました!

そして、興奮しながら表と裏をしっかりと確認して、

つけました・・・・・・

まさに、元気が出るTV風に言うと、

「勇気を出して初めての装着」。

するとどうでしょう!

思ったより、

最近のは装着してても、

薄くて、つけてる感じがあまりしないし、

簡単には破けず、すごい安全らしく、

激しくこすっても平気?(それはナイ!)

まあ、とにかく、

ほんとこれで、

「明るい家族計画」が立てれそうです♪

(決して下ネタではありません!)

そして、

そのゴム

いや失礼!

そのコンタクトレンズの使用目的とは・・・・・

これまた初体験!!

なんと、

ある民放テレビの番組出演が決まったからなのだ☆

おそらく皆一度は観た事あるであろう人気番組♪

詳細はまだ言えないので、

近日このブログで発表するとして、

今言える事は、

収録は本日って事であります。

全国数人のコーキファン及び、

このブログの読者の皆様、

どうか健闘を祈っといて下さい!

「かならずや、やらかしてきます!!」

エニウェイ、

そんなこんなの初体験を味わいつつ、

今年も飛ばして参りますので、

あらためて今年もヨロシクです☆

本来ならば昨年同様、

ここで今年の目標を兼ねた

新年の「書き初め」を発表したかったのですが、

正月に書くのを忘れてしまいました・・・・・・

かわりといっちゃ~何ですが、

ワタクシの母こと、

天才イクミ画伯の2008年度目標を書いた

書き初めを公表したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Ikumikakizome  

 

 

 

 

 

「パねぇ~~~~~~~~~~!!!」

---------------------------------------------

お知らせ:

多くのリクエストをいただき、遂に最新作、

「アガッテキナ!/ONE LOVE 2.0 feat.HI-D」より、

「ONE LOVE 2.0」と、カップリング曲、

「DEKE-DON feat. YOSHI(餓鬼レンジャー)」も、

カラオケ・サイバーDAMに追加されました☆

カラオケ・JOY SOUNDの方でも、

「アガッテキナ!」と、

「ONE LOVE 2.0 feat. HI-D」が追加されたらしいので、

マイクチェックよろしく~♪

Ckhid_studio  

 

 

CO-KEY&HI-Dのレコーディングオフショット☆

(カラオケ及びコーキ最新情報はこちらへ)

DIARY | | TrackBack (10)

January 01, 2008

年越しブログ

チェイ~。

ご無沙汰してます!

いよいよ2007年、本日でラストでございます☆

ここ数日、

この上なく孤独なクリスマスを乗り越え、

怒涛の忘年会ラッシュを終え、

心身ともにボロボロになりながらも、

「CO-KEY二等兵、ただいま帰還してまいりました!!」

いや~、それにしても、

この激しい戦いの中、

数々の戦利品?が、大変役立ちました♪

まずは、

今思い出しても、それはそれはおぞましい、

31歳独身男、一人暮らしのさびしいクリスマス、

通称「ロンリー・チャップリン」ナイトを、

青春時代の思い出と共に、

どっぷり別世界に連れて行ってくれたDVDボックス。

「TWIN PEAKS ~GOLD BOX10枚組~」

Twin_peaks_dvd  

 

 

 

 

 

オレより上の世代の人は知ってる方も多いと思いますが、

今から15年以上前に流行った、

オレが一番好きな海外ドラマです。

先日、よう~~~~~~~~~やく、

念願のDVD BOXが発売され、

発売前から予約してゲットしていましたが、

一気に観たくてこの日の為に我慢してました・・・・・

「素敵な時間をありがとう!オードリー&クーパー捜査官☆」

まあ、その他にも、

過酷な戦場(忘年会)でも生き残るため、

これを使って、

「我慢」「歌」のイメージトレーニングに励んでました・・・・

Gt_dvd  

 

 

そして、そのトレーニングの成果を試すごとく?、

27日は、ワタクシ主催の忘年会を決行しました!

一次会は居酒屋、二次会は朝までカラオケ♪

沢山のアーティスト仲間も参戦してくれたので、

二次会では「皆が自分の歌をカラオケでマジ歌い」という、

なんとも幸せな今年の締めくくり会になりました。

「参加してくれた皆本当にありがとう&お疲れ様!!」

ええ~、本来ならガッツリと、

その時の模様の写真を、ここでアップする予定でしたが、

「どうもスイマセン!!」

ワタクシ司会進行、

並びに昭和のギャグ担当だったため、

写真を撮るのを忘れました・・・・・・・

かろうじて撮ってた写真も暗すぎてこのありさま。

Bounenkai2  

 

 

「だめだこりゃ・・・・・」

(昭和のギャグだけは今日も使えてる)

業務連絡:参加した人、誰か写真下さい!!

エニウェイ、

そんなワケでその後も、

29日は、オレも番組をやってる、

パソコンテレビ・GYAOの大忘年会☆

30日は、学生時代の仲間との忘年会に、

出席してまいりました♪

GYAOの方は、今をときめく、

若手お笑い芸人&アイドル達が大集合!!

Ckmrharaguchi  

 

 

さんまさんのモノマネでお馴染み、

原口くんとの2ショット☆

その他にも、

はなわクンや長州小力氏、小島よしお氏等

沢山のお笑いの方がいたのですが、

その中からあえて!

オレの好きなモノマネをやってる

この人との2ショットをアップ☆

Ckmrkujira  

 

 

そう、

わかる人にはわかるでしょう。

細か過ぎて伝わらないモノマネ、

マニアックなスターシリーズでお馴染み、

くじら氏との2ショット☆

尚、

オレの番組「激論23~チャットの乱~」の最新回は、

ゲスト:餓鬼レンジャー&AV女優AYA)ここから観れます!

そんなワケで、

今年は本当にファンの方、友達・スタッフの皆、

「本当お疲れ様&色々サポートありがとう!!」

来年は、デビュー10周年でもあるので、

音楽はもちろん、更なるフィールドにも、

積極的に挑戦していきたいと思ってるので、

「引き続き応援よろしくお願いします!!!!!」

って・・・・・・・・・

本日実家に戻って来て、

ブログを書いていたのですが、

今気づいたら、

な、なんと!

2008年になってました・・・・・・・・・・・

これぞまさに、

「年越しブログ」

ということで、

ブログからですが、

「明けましておめでとうございます☆」

DIARY | | TrackBack (8)