« ヒゲ男とツノ君 | Main | リベンジ、再び・・・ »

March 10, 2008

まさかの大御所

チェイ~。

一昨日、故郷・徳島から東京に帰ってまいりました。

やはり、ドタバタし過ぎてオレの実家の近くにある、

お気に入りのラーメン屋「くにおか」には行けず、

一瞬時間が空いた時に、

徳島市内の老舗「いのたに」に久しぶりに行っときました。

昔、雑誌ウーフィンの編集長が、

いのたにのラーメンが大好きというので、

生のお持ち帰りパックを買い、

そのまま飛行機にのって、

東京で手渡した事を思い出しました・・・・・

(あの時は喜んでくれて、ホント嬉しかったな~。)

あっ、

それで、

飛行機といえば一昨日、羽田空港に着き、

ある「まさかの大御所」と遭遇しました!

そう、

しかも

それは空港のトイレに行った時の事・・・・・・

オレはカバンをガラガラさせながら、

「おしっこもれる~!」

「いや、でもオレは我慢の出来る男!!」

そう、自分に言い聞かせながら、

確実に競歩でオリンピックを狙ってる速さで、

沢山の観客(便器)が待つ、

競技場(男子トイレ)に入っていった。

すると、

入口付近で立ちはだかる風格のある女性が・・・・・。

!?

そう、

それは掃除のおばさんだった。

そのおばさんは言った。

「あ~、すいませ~ん」

なんかムカツクその言い方は、

まさに「ですよ。」の、

「ハイ、トゥイマセ~~~ン」

その言い方だった。

「あのねぇ!」

あなたに恨みはない。

ただ、

あんたには、ずっとヤセ我慢したあげく、

もうすぐゴールだと、若干チカラを緩めたのを、

再度ひっこめる辛さがわかるのか!?

「ぶっちゃけ、2,3滴、蛇口からもれとるわーーーー!!」

そんな、

オレ得意の心の叫びを頭の中で訴える中、

具志堅&森末ほどの着地までは決まらなかったが、

どうにか便器の中でフィニッシュは決まった♪

得点9.2。

(最初少し勢いあまって乱れたので・・・)

「フーーーーーーーーーーー」

何はともあれ勝負は終わった。

そして、

あの妙に風格のあった掃除のおばさんを思い出しながら、

手を洗っていると、

手洗い場のとなりに置いてあったプレートが目に入った。

今日の清掃担当者は・・・・・・・

 

Kobayashisan  

 

 

まさか、

こんな所でお目にかかるとはっ!!

「トゥイマセーーーーーーーーーン!!!」

DIARY |

TrackBack

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130978/40452868

この記事へのトラックバック一覧:

» アメーバ from はるかのブログ
アメーバの調子がわるかったね メンテナス中だって書いてあって日記書けなくて悲しかった(iДi) 4時間も寝ずに仕事をするのは疲れる。 まぶたが重い。 公式ブログ:http://blog.livedoor.jp/manabekaworijyoou/  公式HP:http://hikarinokai.com/mo/... Read More

Tracked on Mar 11, 2008 7:37:09 PM